blog index

Poo-Poo



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
のどが・・・
 週末くらいからのどに違和感があるなぁと思っていましたが
ついにガラガラとしてきました

いつもはすぐにのどが腫れてしまって食べ物を飲み込むのも
つらくなるという状況になるのですが、
今回は知人に教えてもらった
ヤングシーブスという
アロマオイルを使用したせいかわかりませんか
今回はガラガラとしているだけです

他にも塩うがいうがいぐすり何回も利用しています


このままのどの調子がよくなりますように
| sakamo-blog | ダイアリー | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鉄板焼 天 本丸
 年末ということで少し奮発しようと新丸ビル鉄板焼 天 本丸
というところに行ってきました

ちゃんと見てこなかったので自信はありませんがたぶんぐるなびに
のっている
桜田門コース・9450円にしたと思います

○桜田門コース

・前菜

・焼きうに

・帆立の磯辺焼

・伊勢えびの鉄板焼

・フォアグラ大根

・黒毛和牛のサーロインステーキ

・ご飯もの

・お椀

・季節のシャーベット

1品ずつはこじんまりとして少ない気がしましたが、
味はものすごくおいしくて量も食べ終わってみるとちょうどいい具合でした

値段が値段なので頻繁にはいけませんが、
また是非行ってみたいです



| sakamo-blog | ごはん | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
越後湯沢温泉<2>
 送迎の時間より遅れてしまったので改めて宿に連絡すると
すぐに迎えのバスが来てくれました

バスに乗ると5分くらいでつき、降りると「お疲れ様です」と
出迎えてくれました

ホテル双葉に着くとフロントで簡単な説明があり、
日帰り用の部屋に通されました
一服するとすぐに温泉に行きました

ホテル双葉には二十八(ふたば)の湯があり、時間制で
すべての風呂に入ることができました

まずは里の湯に入りました。
新幹線の遅れのせいか昼間のせいかはわかりませんが、
ほとんど貸しきり状態で私たちのほかに2組くらいしか
なかったのでとってものんびりできました


そして、お楽しみの昼食です
本当に量が多くておいしいのに食べきれずもったいなかったです













食事が終わると時間がないので急いで空の湯そして山の湯にも行きました
こちらもすいていてとってものんびりできました

あっというまの4時間でしたがゆったりできてとても楽しかったです





| sakamo-blog | ダイアリー | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
越後湯沢温泉<1>

日帰り温泉に行ってきました

今回はびゅうめぐり姫

ホテル双葉で湯めぐりざんまい

というプランで行きました。
年末だったため14600円と他の日よりも割高ですが
往復の新幹線代に少し足したくらいで宿の風呂と昼食が
ついてきたのでなかなかお得だと思います

ホテル双葉は越後湯沢駅から徒歩8分で駅から連絡すれば
車で送迎もしてくれます

新幹線は指定席で好きな時間の切符をとることができます
宿は11時から15時の間なのでその時間に合わせて切符を
とってもいいし、観光の時間も考えてゆっくり帰ることもできます

私たちは到着も早くつくように8時の新幹線に乗る予定でした



  が・・・

     新幹線が全線止まってる・・・

家出るときにはもうその情報は出ていましたが、7時には復旧の見通し
とのこと。
何とかなるだろうと気楽な気持ちで家を出ました
ところが東京駅に着いてみると

    まだ動いていない

8時には復旧するとのこと
特に急ぐたびではないのでとりあえず待ってみることにしました
駅員さんの話だと8時40分に始発が動き出し、そこから全線運転
するとの話でした
指定席を取った新幹線が出るのは2時間後待ってても時間の
無駄なので、自由席で行くことにしました

結局越後湯沢行きの新幹線が東京駅を出たのは9時半ごろだった
と思います
そこから90分デッキに立ちなんとか越後湯沢駅に到着しました


| sakamo-blog | ダイアリー | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初雪
朝起きるとすぐお母さんが『雪降ってるわよゆき

ガーンゆう★

スノボに行ったりして雪を見るのは好きですが、都会の雪は中途半端に降って凍るので苦手です・・・エル

天気予報どおり雪ゆきは昼までには雨あめに変わりそして、ものすごーく寒い一日となりましたうわーん
| sakamo-blog | ダイアリー | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日帰りの旅 八戸旬グルメ
いとこに会うため去年に引き続き

日帰りの旅 八戸旬グルメ

を利用しましたキャッ

このプランはJRびゅうの日帰りプランで東京ー八戸間の往復が1万円というとってもリーズナブルなプランですヤッタv本来のプラン内容は八戸駅からバスで八食センターというところへ行き、食事やショッピングをして帰ろうというプランです食事新幹線によっても異なりますが最大7時間程度滞在でき、いとこが住んでいる青森まで向かっても5時間くらいは遊べますヤッタv

東京から青森まで片道でも16000円かかり、青森・函館フリーきっぷでも29100円かかるので、本当にお得に行けるのです矢印上

また、今回は八戸駅のお姉さんが小さな旅ホリデー・パスという乗り放題のきっぷを勧めてくれ、八戸ー青森間の乗車料金が往復3140円のところ2000円ですみましたハート

いとことその子どもたちとも楽しく遊べてとっても楽しい一日でしたにた
| sakamo-blog | ダイアリー | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスピー・クリーム・ドーナツ
有楽町に買い物に行ったら行列を見つけました
前から気になっていた

クリスピー・クリーム・ドーナツです

せっかく来たので並んでみることにしました
列は2列に分かれていて
1つ目の列は好きなものを好きな分だけ買える列
2つ目の列は15種類のドーナツがランダムに選ばれ12コ入っている
箱買いの列です

箱買いの列のほうが早く進むというのでそちらに並ぶことにしました
見た目にはかなりの列に見えましたが並んでみるとそこまで待ったという
感じはしませんでした

待っているときには1人に1つ試食のドーナツも配れらそれがまた、
やわらくてとってもおいしかったです







家に帰って家族と食べてみると試食で食べたようなやわらかさがありません
説明書きを読んでみるとレンジで10秒ほど温めるといいそうで温めてみました
すると試食のようなやわらかさに戻りました

しかし、私としてはドーナツ自体が甘すぎて1つで十分かなという感じです
おいしいけど甘さ控えめがでたらまた買いたいです

| sakamo-blog | ごはん | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
十五夜
今日は十五夜満月

あまりにもキレイだったので、写真を撮りましたゆう★

が・・・

手振れはするし、月が明るすぎて光っちゃうしで何度も取り直し、ちっちゃい三脚を使い、デジタルズームをしてようやくとれましたきらきら

かなりキレイにとれて満足していますヤッタv

| sakamo-blog | ダイアリー | 22:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
笑庵
溶岩浴に行った後、おなかがすいたので、笑庵というそば屋さんに行きましたにた

天重定食1100円を食べましたキャッてんぷらはエビが2本・イカ・インゲン・ナスが入っていました矢印上ミニそばもおいしくておなかいっぱいになりました時々ウインクペコちゃん

| sakamo-blog | ごはん | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初 溶岩浴
ずっと行ってみたかったキャッ溶岩浴に行ってきました矢印上

と言っても岩盤浴との違いもよく分からず、岩盤浴すら行ったことがなかったので、どこに行ったらいいのかわからず〔岩盤浴ナビゲーター〕岩盤浴・溶岩浴の総合情報サイト というサイトをみて検索しましためがね

個室もあるということで富士山溶岩浴&Magma Yoga Romeo SPA(ロメオスパ)大森店に行くことにしました(・∀・)○

駅からもすぐそばのコンビニの横の階段をおりると、すぐにかわいいお姉さんが出迎えくれましたヤッタv前払い制のため、80分3000円に個室料金1000円の計4000円を払い、問診表を書くとすぐに部屋に案内してくれましたテゴシマーク

部屋はまず、ロッカーと洗面台・体重計・などがある休憩スペースがあります!!!そして、次のドアを開けるとシャワールームがあり、シャンプーなども置いてありましたハートそして、3つめのドアを開けると、岩盤浴スペースが現れますオレンジそこには寝転びながらテレビが見れるようになってあり、親切にテレビの下には時計があります時計

簡単な説明を受け、分からなければボタンを押して呼んでください温泉と言われました。

そして、お姉さんがいなくなると早速着替え、もらったペットボトルの水を飲み、入浴に向かいましたきらきら
始めの15分くらいはあまり汗もかかず、もとから汗をかきづらかったので、やっぱりだめかぁエルなどと思っていましたが、15分を過ぎた頃から顔から汗が出る出る汗汗汗

20〜25分ごとに休憩をとりながら、テレビを見ているとあっという間に時間になってしまいあせ着替えはビチョビチョになってしまいましたゆう★

でも確かに宣伝しているとおり、肌はベトベトではなくサラサラしていましたキャッ

その後着替えを済ませ、ティースペースでドリンクを頂き帰りましたヤッタv

入浴中は気づきませんでしたが、外に出て歩いているとプールに入った後のようにどっと疲れ、眠くなってしまい帰りの電車では爆睡でしたあせでも汗をいっぱいかいてとても気持ちがいいのでまた行きたいと思います時々ウインクペコちゃん
| sakamo-blog | ダイアリー | 17:03 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ