blog index

Poo-Poo



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
スノボのはずが・・・

今日はスノボの日
びゅうのスキー&スノボ日帰りの中で一番お得で近い
佐久スキーガーデンパラダに行くことにしました
今年はウェアも買ったので何回かは行きたいと思っています

  しかし・・・

天気予報でも  朝起きても  佐久平駅についても

結局、新幹線で1駅分を節約のため、普通電車40分かけて
軽井沢へ戻りました

| sakamo-blog | ダイアリー | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
のどが・・・
 週末くらいからのどに違和感があるなぁと思っていましたが
ついにガラガラとしてきました

いつもはすぐにのどが腫れてしまって食べ物を飲み込むのも
つらくなるという状況になるのですが、
今回は知人に教えてもらった
ヤングシーブスという
アロマオイルを使用したせいかわかりませんか
今回はガラガラとしているだけです

他にも塩うがいうがいぐすり何回も利用しています


このままのどの調子がよくなりますように
| sakamo-blog | ダイアリー | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
越後湯沢温泉<2>
 送迎の時間より遅れてしまったので改めて宿に連絡すると
すぐに迎えのバスが来てくれました

バスに乗ると5分くらいでつき、降りると「お疲れ様です」と
出迎えてくれました

ホテル双葉に着くとフロントで簡単な説明があり、
日帰り用の部屋に通されました
一服するとすぐに温泉に行きました

ホテル双葉には二十八(ふたば)の湯があり、時間制で
すべての風呂に入ることができました

まずは里の湯に入りました。
新幹線の遅れのせいか昼間のせいかはわかりませんが、
ほとんど貸しきり状態で私たちのほかに2組くらいしか
なかったのでとってものんびりできました


そして、お楽しみの昼食です
本当に量が多くておいしいのに食べきれずもったいなかったです













食事が終わると時間がないので急いで空の湯そして山の湯にも行きました
こちらもすいていてとってものんびりできました

あっというまの4時間でしたがゆったりできてとても楽しかったです





| sakamo-blog | ダイアリー | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
越後湯沢温泉<1>

日帰り温泉に行ってきました

今回はびゅうめぐり姫

ホテル双葉で湯めぐりざんまい

というプランで行きました。
年末だったため14600円と他の日よりも割高ですが
往復の新幹線代に少し足したくらいで宿の風呂と昼食が
ついてきたのでなかなかお得だと思います

ホテル双葉は越後湯沢駅から徒歩8分で駅から連絡すれば
車で送迎もしてくれます

新幹線は指定席で好きな時間の切符をとることができます
宿は11時から15時の間なのでその時間に合わせて切符を
とってもいいし、観光の時間も考えてゆっくり帰ることもできます

私たちは到着も早くつくように8時の新幹線に乗る予定でした



  が・・・

     新幹線が全線止まってる・・・

家出るときにはもうその情報は出ていましたが、7時には復旧の見通し
とのこと。
何とかなるだろうと気楽な気持ちで家を出ました
ところが東京駅に着いてみると

    まだ動いていない

8時には復旧するとのこと
特に急ぐたびではないのでとりあえず待ってみることにしました
駅員さんの話だと8時40分に始発が動き出し、そこから全線運転
するとの話でした
指定席を取った新幹線が出るのは2時間後待ってても時間の
無駄なので、自由席で行くことにしました

結局越後湯沢行きの新幹線が東京駅を出たのは9時半ごろだった
と思います
そこから90分デッキに立ちなんとか越後湯沢駅に到着しました


| sakamo-blog | ダイアリー | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初雪
朝起きるとすぐお母さんが『雪降ってるわよゆき

ガーンゆう★

スノボに行ったりして雪を見るのは好きですが、都会の雪は中途半端に降って凍るので苦手です・・・エル

天気予報どおり雪ゆきは昼までには雨あめに変わりそして、ものすごーく寒い一日となりましたうわーん
| sakamo-blog | ダイアリー | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ